Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

G線上のアリア - バッハ またはRedVelvetのFeel My Rhythm

 

レッドベルベットちゃんが新曲でG線上のアリアをサンプリングした。

Feel My Rhythm

Feel My Rhythm

 

それがすごく良くて、レドベルの曲も好きだけど

G線上のアリア神曲なんだよなぁと再確認したのでした。

 

あー弦楽器のコンサートを聴きに行きたい。



 

RedVelvetのFeel My RhythmのMVもすごくすごく素敵。

 

印象派などの名画にオマージュが捧げられており、

レドベルちゃん達が名画にまぎれこんでひたすら可愛い。

 

可愛いだけじゃなく、毒要素もあってピリピリとスパイシー。

考察班が出動して、MVの世界観を説明してるのを読んだけど、奥深い。

なんでも、「快楽の園」という絵画がモチーフになっているとか。

こんなコンセプトをよく消化できるなぁ。

 

 

これを機に、過去のレドベルのMVを少し遡って見たけど、ほんとに可愛くて映像がきれいでコンセプチュアル。

 

そして、ジョイという子からビタミンパワーが半端なくてかわえぇ(๑♡∀♡๑)。

 

Red VelvetはここでかこにPSYCHOやNaughtyを取り上げたけど、それだけじゃなかった〜。

 

 

G線上のアリアというより、レドベルの話に終始したテヘ。

 

(追記)

その後!レドベルのこのFeelmyRhythmを、

ソウル・フィルハーモニー管弦楽団が、クラシックアレンジで演奏したバージョンが出まして。

これまたすごく良い!

 

FeelMyRhythmがディズニー映画になったみたいで、ピッコロの高音が可愛かったり、弦楽器の優雅さと、ダイナミックなピアノに分厚いティンパニ

中盤のラップの部分は、管楽器の色んな音色でかわいく表現してて好きだった。

クライマックスに向けた音の重なりと盛り上がりで鳥肌が立つ!

 

 

これぞ管弦楽に還元ですな。