この曲大好き。
キラキラしていて、2013年のSHINeeがそのまま音楽になったみたい。
聞くと一気に蘇るのが、Boys meet youの代々木公演。(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
私この場にいて、初めて韓国語の歌とパフォーマンスを目撃した曲。
韓国語自体に馴染みがなかった当時の私には、それってけっこう衝撃な体験で。
こんな世界があるのか!って。
作曲にテディ・ライリーが入ってるのも後で聞いてびっくりした。

曲が良いのはもちろんだけど、SHINeeたちのボーカルが素晴らしい。
ジョンヒョンの
“아름다워ーーー”
が、脳天にスパーーーんって響いてくると、
鳥肌&白目になる。
サビのダンスもぜひ真似したい。
色んな想いのある曲。
こんなに好きな曲なのに、
これまで、歌詞を知らないでずっと聴いてた。
音が好きすぎて、歌詞にまで意識が向いてなかった。
Beautiful、だから、キミが美しいって歌詞なんだろうくらいに思ってた。
曲に漂う浮遊感から、恋のフワフワしたくすぐったい感じの歌詞かな、って勝手に。
この曲に出会って10数年間、そう思い込んで聴いてた。バカよね…
そういえばどんな歌詞なんだろう?
と、最近になって初めて和訳を見てみたら。

素敵なうめこさんの訳、読んだことなかったらぜひ読んでほしいです。
(リンクがどうしても上手くいかず、画面キャプチャさせていただきました)
https://shineeneco.jimdofree.com/2013/02/20/아름다워-beautiful-歌詞和訳/?mobile=1



みんな知ってたあ?
すんごくすんごく優しい歌詞だったㅠㅠ
「君の傷さえぼくにくれないか?」
いや、もう歌詞全部が素晴らしい。
これは恋愛の歌じゃかった。大切な人に伝えたい気持ちを歌にしてるんじゃん。
じょんに何度も言われてきた綺麗な言葉達のようだよ。
そしてそのまま、ジョンヒョンに伝えたい私の気持ちだったよ。
今、SHINeeがこの曲を歌うのを聴いてみたい。
6月!日本公演をしに来てくれるね、SHINeeが。
みんな待ってたよ。
ジョンヒョンがいないSHINeeはやっぱり私の中では不完全だけど、
それでも、来てくれてありがとう、と心から思う。
心にはジョンヒョンと一緒にいると思ってることを知ってる。











