Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

Ups & Downs - テヨン(NCT)、待ってるぜ

あ〜この感情はなんど経験してもいやなものだよ。

また一人、今まさに絶頂のアイドルが、兵役に取られてしまった。

すごく残念な気持ち。

それに私はテヨンくんが好きなんだよ。寂しい。

 

 

テヨンの兵役前の置き土産のソロアルバム、とても良い。

f:id:joniko2:20240417002141j:image

全曲の作詞作曲に関わっているそう。

ファーストソロもだったけど、テヨンくんの音楽はとても私の好みだ。

 

今回のセカンドミニアルバムに入っている、

Ups & Downsという曲が切なくて切なくて。

韓国語のタイトルは、

나에게 했던 것과 같이

(ぼくにした事と同じように)

Ups & Downs

Ups & Downs

  • TAEYONG
  • ポップ
  • ¥255



君が僕から去るんじゃないかと毎日怖い

君は違う誰かと一緒にいて、家族に紹介したりするんだろうな

僕にした事と同じように

 

みたいな歌詞なんだけど…(ざっくりすぎてミアネ)

 

せーつーなーい〜😭

 

だってこれ、兵役に行くテヨンとファンの話じゃんねㅠㅠ

 

SHINeeのテミンが兵役に行く時に、本当に辛そうで、ファンに何度も「浮気ダメ!」って言ってたの思い出す。

ファンの浮気だけじゃなくてさ。

これまで命を懸けて努力して積み上げてきたものが虚しく感じてしまったり、

戻ったら居場所がないんじゃないかという不安とか、

私まで心がえぐれそうなくらい不安がっていたのを思い出すんだよ。

その不安は、私なんかの想像を遥かに超えるんだろうと思う。

 

だからこの曲を聞いていると、その事と重なって、心をぎゅっとつかまれる気分になる。

 

 

その一方で、テヨンが兵役前にこんな曲を出して自分の気持ちを表してくれたことは、ありがたい事だと思う。

こんな風に思ってるってことをファンの人に言っても、ファンの人はきっと大丈夫、分かってくれる

という信頼がないと出せないもん。

 

シズニ、信頼されてるんだろうな。

テヨンとシズニ、素敵だなと思った。

(私はシャウォルであってシズニではない)

 

このアルバムの次の404 Loadingという曲もすごい良い♡

恋のうただけど、Ups & Downsの後に聴くと切なくなる。

 

他の曲の歌詞も見ると、

僕はコレで行くんだ、これが自分だ、というゆるぎなさと

実は不安で孤独な気持ち

そんな両面が見えてきて、

NCTのセンターとしての大変な重圧と責任感と孤独を感じるんだよな。

 

こんなにかっこよくて完璧なのに!

てよんくーーんㅠㅠ

シズニじゃないけど遠くで見守ってる人もいるからさ!

 

またもっとテヨンの曲が聴きたいよ。

あたしゃ待ってるからね。

どうか元気で戻ってきて!
f:id:joniko2:20240417002137j:image

#TAEYONG #태용 #NCT127