Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

Slow Dancing - V(BTS)

BTSのV、aka テテ君がソロアルバムをリリースした。

 

私はBTSはあまり聴かないけど、

彼の自作曲がまとめてYouTubeに上がってるのを聴いた時にけっこう好みだったので、

Vさんてどんな人なんだろ、と興味が湧いた。

 

Instagramを見ていると、上がってくる写真の雰囲気がいちいちお洒落だし、自分で撮ったっぽい写真も上手いし、ビジュアルがまぁ〜最高峰。

Login • Instagram

 

そうしてじわじわと、2年くらいかけて、テテくんは私の中でめちゃくちゃ気になる存在になっていた。

 

BTSがグループでの活動を一旦休止したあと、1人ずつソロを出しているようだったので、

テテ君も出さないかなぁまだかなぁって、実は待っていた。

 

そしてついに、満を持して、

テテのソロミニアルバムが出るという情報と合わせて、俺得なこの情報!

総合プロデュースをミンヒジン氏にお願いした、しかもテテが自らミンヒジンを選んだって!

まぢで興奮(º∀º)

 

その組合せにびっくりしたし、テテのそのセンスに、あ〜私の勘は間違いじゃなかったと思ったし、ミンヒジンさんのアートワーク大好き過ぎるからもう、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じ。

 

アルバムはすぐに予約して、期待して待っていた。

 

それで出てきた音楽とミュージックビデオがこれ。

Slow Dancing

Slow Dancing

 

なにこのお洒落な音楽。

わたし今すごく疲れているから、このゆったりした世界観が五臓六腑に染み渡るよ。

 

声が良い。

歌声に色気がある。

この曲はテテの声にとっても合ってると思う。

 

映像の美しさ。

これ、バーチャルの世界を作っている設定なんだね。

海のシーンが本当に美しい。

自由で、見てる私まで癒される。

逆光大好物。

テヒョンさんほんと美しい。

家の中のインテリアどうなってるんだろ。

 

 

テテという素材をそのまま最大限に活かすには、彼に何も装飾しないっていうね。

ミンヒジン得意だもんね。さすがだよ。

そーなの、こういうのを期待してたの!

f:id:joniko2:20230913001316j:image

f:id:joniko2:20230913001352j:image

 

テテのダンスがほんと好き。

前にDynamiteをゆるく踊ってる映像を見た時、ダンスの力の抜き方がとってもわたし好みで…

もしかしたらテテに興味を持ったのはその時からだったかもしれない。

 

Slow Dancingは、テテのそのゆるいダンスを存分に堪能できる。

基本フリースタイルで、カチッとした振り付けがないんだって。

私はKーPOPのダンス大好きだけど、そういうダンスはこれまで見たことがなかった。

衝撃だった。

テテの自由にリズムに乗る感じがとても好き。

 

終盤のフルートが始まる時の上っていく動きから最後まで!

フルートの長いソロが本当に気持ちがいい。

 

別のステージも。

海の中にいるみたい。

ダンサー達と楽しそうに踊るのとっても良い。

ビジュアル振り切ってるし…ㅠㅠ

 

 

…ていうような話を、私にテテを教えてくれた友達にしたら、

 

それは沼じゃん。

 

と言われた。

 

そうかわたし沼ってるのか!\(^o^)/

 

そういえば今すごく楽しい。

もう、その人となりやグループの関係性だの、

必要以上に深入りするつもりはない。

Armyのファンダムに入る気もない。

そういう追い方はもういい。

けど、1人のめちゃくちゃ気になるミュージシャンを見つけたこの興奮は久しぶりだし、こんな気持ちにまたなると思ってもなかった。

 

あなたの心地いいポイントにすっと入って来たんだね、とその友達に言われた。

うん、それ。

 

 

なんと、テテはジャズファンらしい。

ジャス歌うの、なんでこんな上手いの?

 

しかも、トランペットも上手い。

 

 

さっき解禁された、“Blue”のMV。

アンニュイ。

わたしやっぱり好き。