Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

酸素のような君 - SHINee

 

ミュージックビデオのダンスが好き過ぎる。

 

SHINeeを知ったばかりの頃、

なにこのマイケル感🥰、

そしてとても洗練されてる(灬º∀º灬)パァァァ

と感心しながら何度も何度も見たし、今見てもやっぱり素晴らしい。

 

最後の「さんそがっとん さんそがっとん」の部分の振り付けパターンが2,3あるけど、アレいいよね。全部好き。いつか踊りたい。無理だけど。

 

SHINeeみんなダンス上手くて、でもやっぱりテミンさんから目が離せないんよ。

彼の一挙手一投足、頭の振り方にターンの仕方、

全ての動きが本当に凄い。どうなってんだろ。

 

 

こんなに好きなのに、誰の振り付けか知らず(知ろうとしてなかった自分にもびっくりだけど)、さっきたまたまYouTubeでこの曲をリノさんが踊ってる映像を見て、

この曲のコレオグラファー仲宗根梨乃さんだったのだと知り、今1人で衝撃を受けている。

 

 

しかもこのビデオの後半は、鳴ってる音がオリジナル?のデモバージョン?

初めて聞いた。

 

ただでさえマイケル・ジャクソンみたいな曲だけど、

これ歌ってる人もマイケルをバリバリ意識して歌ってるし(笑)、

サビで高い音がずーっと上で鳴っていて(伝わる?笑)、これがたぶんより一層のマイケル感を醸し出してる。

 

オリジナルバージョンは、マイケルの新曲かと思うくらいマイケルだった!

 

そりゃあSHINee達の歌い方もあんな感じ←になるよね。

10代の少年たちみんなして一生懸命ボーカルにマイケル感を出してて、愛おしい。

 

梨乃さんのコレオが加わって、チームみんなのマイケル魂が集結しての、

Love like Oxygen!

ほんと好き!

Love Like Oxygen

Love Like Oxygen



 

おまけ

SEESAWも梨乃さんだったのか。