Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

Only you -フライング・ピケッツ

今夜は、ウォン・カーウァイの“天使の涙”を観た。

f:id:joniko2:20210902003818j:image

 

懐かしかった。

出てる人全員がひっきりなしにタバコを吸ってるのも好きだった。

 

今見ると、全然中身ないんだけど^^;、

当時、映画館で見た時は、それはそれは強烈なインパクトだった。

激しく香港に行きたくなったものだよ。

 

最後のシーンがやっぱり好きだった。

この曲。

 

2人で永遠にバイクに乗っているみたいな印象で覚えていたのに、

今日見直してびっくりしたのは、このラストのシーン、1分もなかった。

 

私ももし作曲家になったら、是非映画のラストで使われて、名シーンとして記憶されたい。

 

 

 

ちょうど香港がイギリスから中国に返還される、という頃で、世の中も香港フィーバーだった。

 

あの時すぐ香港を旅行しておけばよかったとずっと後悔してる。

 

今はもう“あの香港”は、無いんだろな…

 

Only You

Only You

  • The Flying Pickets
  • ロック
  • ¥255