Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

男と女 - フランシス・レイ

ダバダバダの、あれ。

男と女

男と女

 

学生の時に60年代のフランス映画にたいそうハマった。

当然「男と女」も見た。

中古屋でいそいそとこのレコードを買った記憶はあるけど、映画の内容はいまいち覚えてない( ̄▽ ̄;)

 

f:id:joniko2:20210831204146j:image

 

アヌーク・エーメの美しさと、60年代の雰囲気♡を堪能した映画だった。

 

この、ファーの襟のコートが欲しくて、高いのに買ったな…4万もしたわ。

 

 

 

男と女といえばこのフランス映画だけれど、

昨日わたしは同名の韓国映画を見て、それでこの曲を思い出したのでした。

 

韓国版の「男と女」、とても良かった。

 

最初から最後までずっと漂うもやもやしたと空気があって、それがリアルだった。

 

けど、2人が会うとその空気にぐわっと熱が入りこんできて、それを感じるのが心地よかった。

 

私には一生訪れなそうな、熱いロマンスを仮体験したわ。

 

 

アヌーク・エーメの方も、今見たらもっとぐっとくるかもしれないな。