Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Groovin' - Jeff Bernat

数年間、韓国のラジオを愛聴していた。 日本語で“青い夜”という名前の深夜2時間の番組。 その頃、私が新しく知るアーティストは、たいていこのラジオからだった。 前記事で書いたMeloもそう。 今日のJeff Bernatもそれ。 この人もMelo同様日本では私は全然聞…

Anything Like Me - Melo

韓国のラジオでかかってたのを聴いて知った曲。 韓国では人気だったのかしら。 三拍子の曲で、私は三拍子にめっぽう弱いので、コロリとやられた。 メロディは甘くとても綺麗でウットリしてたのに、よく歌詞を見たら悲しい失恋の歌だった。 Anything Like MeM…

Eso Beso - Georgie Fame

若い時のこの印象が強いけど、今もおじいちゃんで現役のようです! ポール・ウェラー好きの子が貸してくれたジョージー・フェイム。 英国のこういうブラック要素も良いよね。 Eso Besoジョージィ・フェイム&ザ・ブルー・フレイムスポップ¥250provided courte…

ありきたりな女 - 椎名林檎

先日ちょうどテレビで彼女のライブの映像を見てる時に初めて聞いた曲で、 これまでみたいに私がずっと好きで大事に聴いてきた曲、てのとは違うのだけど、 歌詞を聞いていたら、じんわり涙が出ちまったので、その事を書こうかなと思う。 だって私があの頃に感…

秘密 - 東京事変

タイミングが合わなかったんだと思う。 彼女のビジュアルや見せる世界観はとても素敵だと思うし、もともとジャジーなのや、ドラマチックな曲の展開や、美しいライブ演出は大好物だから、椎名林檎わたし好きだと思うんだけど、 何故か全く通らなかったこと、…