Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

逆夢 - King Gnu

 



年末の音楽番組で、新曲だと言って彼らが生演奏したのを見た。

うわぁと思った。

 

曲すごい、歌良い、演奏かっこいい、佇まいかっこいい。

 

これが呪術廻戦の映画のエンディングで流れるそうで、これ映画館で大音量で聴いたらさぞ映えるだろうと思った。

これ聴くためだけにも呪術廻戦をすごく見に行きたい。

実際、公開初日に見に行ったうちの小6男子は、

「これ聞いて鳥肌が立った」と言っていた。

 

芸術で鳥肌がたったか。息子よ。(感慨)

 

 

ミュージックビデオを見て、またうわぁとなった。

廃墟の4人の男に、植物と花と弦楽器との調和。

とてもきれいだと思った。

 

 

別プロジェクト“Millennium Parade”も聴いてみたら、こっちも凄い。

ダイナミックでザワザワさせられて、なのに美しい。

 

なんなんだ常田大希って人は。

紅白ではチェロを弾いていたよ(白目)

あのステージかっこよすぎでしょ。

 

 

音楽だけでなく、アーティストなんだろうな。

場末のおばちゃんの所にまで何かがビリビリと届いておるよ。

 

-----

 

今日は東京にも雪がもさもさ降った。

枯れ木にこんもり積もった雪が満開の花みたいで、とても綺麗だった。

 

 

今年も、ここに細々と音楽の話をしていこうと思っております。

 

思いついた時に書いてるんだけど、わりとコンスタントに月イチペースだよね。

好きな音楽の話を書きなぐるのはほんとに良い息抜き。

 

私が死ぬ前に、うちの子らにこのblogの存在をばらそうかな。

最近は、葬式での話のタネくらいに思って書いてる。