Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

傘がない - 井上陽水

どんより雨雲の中にいると、この曲思い出す。

私の雨に対する感情と、この曲から感じる感情が似てる。

 

傘がない

傘がない

 

小学生の頃、父が車で井上陽水の古い曲をいつもかけてる時があって、それで刷り込まれた。

 

改めて今、この曲が入ったアルバム「断絶」を聴いてみる。

 

1972のソロのファーストアルバムだったらしい。

なんつーか、アバンギャルドを感じるわ。

 

え、1972て50年前?!👀

 

50年前の音楽にアバンギャルドを感じさせるって、井上陽水すごい。

 

年寄りになってもかっこいい。

…これ初めて見たけど、ヤバいやつ。鳥肌たったわ。

 

「氷の世界」も名曲だから聴いて。