Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

Sparkle - 山下達郎

関ジャム 完全燃showで、山下達郎さんのインタビューが2週にわたり放送されたのを見た。

 

私は山下達郎のことを全然しらなかったのだけど、いっぺんに好きになってしまった。

 

めっちゃよく喋る方ですごく面白かった。

 

曲はいくつかもちろん聞いたことがあったし、硝子の少年はここでいつか書こうと思ってたくらい好きだけど、

他にも、こんなにグルーヴィな音楽をやってる人だと初めて知った!

 

 

私は1番は、リズムが素晴らしいと思った。

そして楽器。アレンジも良いの?

よくわかんないけど、こんなに興奮する音楽だったんだね、山下達郎さんて。

 

 

インタビューでは、芯の通った職人みたいな話を終始されてて、すっかり感動してたんだけど、

自分が音楽をやる意味について語ってくれたところで私なぜかすごく泣いてしまった。

こう言ってた。

夏目房之介 on Twitter: "「関ジャム完全燃SHOW」山下達郎特集6月26日後編素晴らしかった。「ポップカルチャーとは大衆への奉仕と人間が生きることへの肯定。音楽をやる意味を常に問い続けないと自分のスタンスが曖昧になる。真面目に仕事してる人のために奉仕するのが自分の役割」(山下達郎)凄い!https://t.co/Qb0hwvDRV5" / Twitter

 

私なんで涙出たんだろ?

 

 

配信では売ってないみたいで、AppleMusicで聴けたのはこれだけ。それでも全部かっこよかったな。

‎山下達郎をApple Musicで

 

久しぶりにCD買おうかなぁ!