Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

I can't help it - DAVINA

 

大沢伸一さん繋がりで、この曲の思い出を。

 

私この曲のオリジナルがマイケルジャクソンだとしばらくは知らなかった。

 

最初に聞いたのは、大沢さんがかけたDAVINAという人のカバーだった。

だから、私の中でこの曲は、ダヴィーナなのだ。

 

 

今朝、AppleMusicの「あなたにオススメ」をランダムに聞いてたら、マイケルのこの曲が流れてきた。

 

わ、イントロから懐かしい。そういえばマイケルのファーストの曲だったんだっけ。 けど、女の子がカバーしてたじゃん、名前なんだっけ。

 

って思い出すのにしばらくかかった。(老化)

でも思い出したわ!

 

 

90年代ってクラブ全盛期だったから、ふつーの子がレコードを買うのに大して敷居が高くなかった。

すごい良い曲って思って、彼女の曲だと思いこんでレコード買ってしまったよ。ディグらなくても、新譜で置いてあったわ。

 

 

今は彼女、活動してなさそうだけど、

レガシィコンピレーションにCD化されてた!

I Can't Help It

I Can't Help It

  • Davina
  • R&B/ソウル
  • ¥255