Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

ステイン・アライヴ - ビージーズ

 

小学校の運動会で、学年みんなでリボンをフリフリして隊形移動とかしながら踊る演目をやらされたのだけど、曲がコレだった。

 

うんどうかいでステイナライブで踊るの。

と母に話したら、この曲で??とびっくりしてた。

ぜったい、ジョン・トラボルタみたいなダンスを想像してたんだと思う。

 

だって、ビージーズのStayin' Aliveといえば、

映画“サタデーナイトフィーバー”のジョントラでしょう?(母曰く。)

 

f:id:joniko2:20210622091131j:image

Stayin' Alive

Stayin' Alive

 

 

このサントラのレコードがウチにもあって、母は“Night Fever”って曲もお気に入りで、

“ないっふぃーばーないっふぃばぁあー”

と歌っていたのを覚えている。おかん…

Night Fever

Night Fever

 

 

(ついでに、こっちの曲はオンユ氏に歌ってみて欲しいなと思ったり。↓)

How Deep Is Your Love

How Deep Is Your Love

 

 

 

私がサタデーナイトフィーバーを見たのは、その後10年くらい経ってから。

素晴らしい。

 

 

本家のミュージックビデオはこちら。

ちょっとクスリとしてしまうダサカッコ良さ。

 

 

 

映画「小さな恋のメロディ」の音楽も全部ビージーズ

かわいい映画に、ディスコとは全然ちがうホンワカしたビージーズの歌が、よく合っていた。