Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

君は天然色 - 大瀧詠一

(追記)2021年3月21日、祝サブスク解禁

Apple MUSICを貼り付けました!

新作というか初めてのMVまでリリースされて、なんか嬉しい。


-----

 

ムスメが見てるアニメ「かくしごと」のエンディングにこの曲が使われていて、思わず手を止めて聴き入った。

 

叔父がむかし作ってくれた“ミックステープ”に入っていて、小学生の時に聴いてからずぅっと私の中にある曲。

 

 

アニメのエンディングの夏の絵の感じが懐かしい。

80年代の雰囲気が漂いまくり。

 

大瀧詠一のジャケ写のイラストへのオマージュなのかな。

f:id:joniko2:20200613034356j:image

 

当時、叔父の家にもまんまとこういう感じの海とか夏の絵が飾ってあった笑

 

 

ムスメと一緒にアニメの方も見てみたけど、なんか良いですね。『かくしごと』。

 

この曲の少し切ない感じが、このアニメの終わりとリンクしてる気が勝手にしてて、

来週の最終回、泣いちゃうかも。

 

 

 

それにしても、何度聴いても、名曲。

 

リズムが途中で変わったりするでしょ。

間奏も、アウトロもドラマチックで…

 

このYouTube見てたらなんか知らないけどすごい泣けてしまった。

歌なしのオケだけだけれど、歌詞も出てくる。

ヤバいです。↓

 

f:id:joniko2:20210321214827j:image

f:id:joniko2:20210321214833j:image

f:id:joniko2:20210321214856j:image

 

もう会えない人との思い出と悔しさが、

キラキラと溢れ出てくる。

共感し過ぎる。

感情がかき乱される。