Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

Cry Baby - Janis Joplin

ジャニス・ジョプリンのPearlというアルバムのレコードが家にあった。

f:id:joniko2:20180709091524j:image

 

MOVE OVERのドラムのイントロからめちゃくちゃカッコよくて、

幼心に、このアルバムは声も曲もジャケットも好きだなーと思っていた。

 

「くらぁぁぁぁーあーぃ ベイビー〜〜」

という、この曲の出だしの良いところを一度うちの母親がマネしたことがあって、ヤメローって思った。

 

ついでに言うと、メルセデス・ベンツという曲の、ジャニスのガッハッハな笑い方をマネするのもやめてほしー( ̄▽ ̄;)と思ってた。

 

母とのくだらない思い出の1つ(笑)。

 

このアルバムの製作途中で亡くなってしまったから、最後に収録されている曲にジャニスのボーカルは入ってない。

でもめちゃくちゃかっこいいトラックで、彼女の歌が入ったらどんだけだろう、と思う。

 

亡くなったのが27歳だったと最近知った。

貫禄やオーラがすごいから、そんなに若いと思わなかった。

 

死後に発表されたこのアルバム、ほんとに素晴らしくて惜しくて。

 

Cry Baby

Cry Baby