Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

Babylon Sisters - Steely Dan

ティーリーダンは、このブログ初期の頃に書いた、小沢健二天使たちのシーン」という曲の歌詞に出てくるので知った。

真夜中に流れる

ラジオからのスティーリーダン

ってやつ。

 

それから何年も経ってから、ラジオでスティーリー・ダンが流れてきた(!)。

Bodhisattvaというかなりロックな曲だった。

 

それがきっかけで、そういえばスティーリー・ダンてどんな人なんだろ、と思ってTSUTAYAで借りてきたのがこの曲が入ったアルバム“ガウチョ”。(人の名前じゃなくて、バンドだった)

f:id:joniko2:20190304132911j:image

 

どの曲もえらい洒落てる。

惹き付けられる音楽。

激しくないのに興奮する。

 

ただどの曲が一番好きというのが特になく、今日は選ぶ曲に迷った。

 

多分、ガウチョ1曲目のこの曲が1番何度も聴いたんじゃないかなと思うから選んだ。

Babylon Sisters

Babylon Sisters

 

ライブ