Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

アストラッド・ジルベルト - Beach Samba

 

ボサノバの音楽を聴くと、海と風を感じる。

なんて気持のいい音楽だろね。

 

ボサノバは学生の頃に1度だけライブを見に行った。

ブラジルから歌手が何人か来て、軽くボサノバフェスみたいなイベントだったと思う。

有名な人達だったから行ったんだろうけど、それが誰だったか思い出せない。

 

ボサノバのライブに一緒に行く友達がいなくて、仕方なく母親を誘って行った。

 

夏の日比谷野外音楽堂で、夕方のきもちの良い風がふいていた気がする。

とっても気持ちよくてノリノリにノっていたのを、あとで母親に真似されていじられた。

 

それが心底イヤだったことが、1番の思い出(T_T)

なんだそれ。

 

歌手、誰だったっけと、今必死で1人思い出した。

ジョイスだ。

 

 

先日アストラッド・ジルベルトがお亡くなりになったそう。

 

CD持ってたな、と探したらやはりあった。

 

f:id:joniko2:20230609001917j:image

 

Beach Sambaも気持ちよくて好きだけど、

やっぱり彼女の歌った

イパネマの娘

は不朽の名曲だよね。

それは、アントニオ・カルロス・ジョビンの回に書くことにしよう。