Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

You and I - Stevie Wonder 空耳アワーよ永遠に

タモリ倶楽部が終わってしまいました。

 

毎週見てたのでもないくせに、終わると聞いていそいそと連続録画をセット。

 

昨日、最後の空耳アワーの回の録画を見た。

 

 

空耳アワーって、視聴者から寄せられた洋楽の空耳をタモリ倶楽部スタッフが映像化するという大人気コーナー。

 

これまで4000回もの作品を輩出してきたそう。

 

毎回ほんとスゴいよね。

ホントすごい。

 

最後の回のこれ、どこかに上がってないかな。

是非見てほしいんだけど。

 

♩You and I - スティービーワンダー

f:id:joniko2:20230525084525p:image

 

この後のオチまで最高過ぎて😭😭

こんなくだらないのに、私笑いながら泣いてた。

笑い泣きなんて久しぶりだわ。

ゲストの松たか子も泣いてた。

 

確かにあの4度目のyou and I〜〜だけ、そうなんだよ。

みんな気になってたのかなと思って、それもまた可笑しくて😂

-----

 

タモリ倶楽部が終わってしまうとは、なんて寂しいんだろう。

どんな物事でも、なくなってしまったらもう、後世に語り繋がなければというよっぽどの意志がはたらないかぎり、忘れられてしまうんだよ。

 

だから私はせめて私の子どもらの為だけにも、「こんなカルチャーがあったんだ」と残しておきたい。

彼らは空耳アワー見たことすらないんだもん。

 

 

空耳アワーが永久に語り継がれていきますように。

f:id:joniko2:20230527110622j:image