Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

KICK BACK ꐕ🚚 - 米津玄師

 

編曲で常田大希が参加。ベースも常田が弾いてるそう。

あのオープニングのベースリフかっこいいよねぇ。

 

アニメ「チェンソーマン」(て打つと、Simejiが努力!未来!٩(ˋ͈ᗨˊ͈)ア ビュディフォ スター⭐️て変換してくる^_^;)の、op。

KICK BACK

KICK BACK

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • Â¥255

 

 

YouTubeで、自分が好きな曲のMVリアクションとか、曲解説、ボーカル解説、ダンス解説、といった動画を見るのがかなり好き。

 

それと耳コピ動画。

ちょっと聞いて耳コピだけでピアノで弾けちゃう人の動画は、

聞いた音を正確に鍵盤にはめるのを見るのが気持ちよすぎる。 

 

この人、チェンソーマンを知らないでキックバックを耳コピでピアノを弾いているのだが、

この複雑そうで激ムズそうな曲を秒で弾けるの、凄いんだけど。

「うわ、なにこれっ」と言いながら転調について行ってるし。

急に途中入るオーケストラには、

「え、今タイムマシーン乗った?」て。

わかる、あそこの異空間凄いよね。

 

耳コピの人は、音からその曲の感情を感じ取るのにも長けてる気がする。

何人か、キックバック耳コピの人の動画を見てると、

曲から(歌詞からというより)「血みどろ」「欲望」を感じ取っていたり。

また別の人は転調の繰り返しに「不安定さ」を表現してるんじゃないかと言っていたり。

全部主人公のデンジくんの世界観じゃん。

しっかり受け取っている。

 

そしてその感情や世界観を、しっかりと音で表現している作曲者。

 

音楽ってすごいなぁ。

 

 

チェンソーマンのアニメをうっかり家族で見てたけど、途中姫野先輩が少々暴走するじゃないですか。

それ以来、うちの5歳児がべろちゅーとか言うようになってしまってすごく困ってる。