Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

Ribbon in the Sky - Stevie Wonder

 

毎日何か音楽を聞くたびに、

 

じょんはこれ好きかな

じょんはこれ好きだと言ってたな

じょんに聴かせたいな

 

とか思いながら生きてる。

 

 

今日は、SHINeeのジョンヒョンの命日です。

 

だから、今日の一曲は、彼が好きだった曲のひとつ、

ティービーワンダーの Ribbon in the sky。

 

Ribbon in the Sky

Ribbon in the Sky

 

イントロのピアノの1音目から美しい。

歌詞もすごく綺麗。

彼らの空に大きな大きなリボンが見えるもの。

 

歌が1番、2番と進むたびに、転調して高くなっていく。

 

じょんが、学生時代のバンドでカバーしたことがあると言っていたけど、聞いてみたかったな。

ベースで弾いたのかな。

 

じょんが歌うのも聞きたい。

転調してどんどん高くなったって、ぜんぜん歌いこなせるでしょ?

ティービーワンダーみたいにエモーショナルに、一音一音、声に意味を込めて歌ってくれるのを、聴きたい。

 

 

君がいなくて寂しいと、思わない日は1日もないんだ。

f:id:joniko2:20221218100419j:image