Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

Prayer X - King Gnu というかバナナフィッシュ

 

 

この曲すごく好きだ。

最初から最後まで、完璧だと思う。

 

 

去年くらいに、ムスメに勧められてバナナフィッシュのアニメを見た。

そのエンディングがこの曲だった。

素晴らしくはまっていた。

 

だから、バナナフィッシュの映像と合わさると、うわぁ😭となるのです。

これはアニメ見た人なら分かるはずㅠㅠ

 

何回見ても泣くㅠㅠ

これを今日電車で見ながら泣いてて、降りる駅に気付かず降りそこねて、遅刻したわ。

 

 

そして今日初めて歌詞を読んだ。

 

わたしあんまり歌詞を読まなくて💦今日まで、

P・l・ayerXだと思ってたくらい。

だから、名もない役者の悲しい物語かと思ってた…ごめんなさい。

祈り、だったんだねㅠㅠ

 

歌詞を考察する記事も見てたら、

バナナフィッシュの主人公アッシュの物語になっている

と書いてあって、すごく納得してしまい、

またうわぁー😭となった。

 

メロディも、ボーカルも、歌詞も、世界観がバナナフィッシュに合いすぎているㅠㅠ

 

この曲、バナナフィッシュのために書き下ろしたのかなぁ?

なら天才じゃろ。

 

 

「いやァバナナフィッシュに没頭して、電車降りそこねましてテヘペロ

って話を職場の人たちとしてたら(ゆる)、

 

なんで今あの古いのを?

あの作家はさぁ、

BLじゃんよー、いやBLじゃない

とひとしきり盛り上がった。

 

私がBLじゃないと言ったのは、

もっとその先の愛の物語だと思うから、

なんだけど、ん?結局BLなのか。

 

娘とは、バッドエンドかハッピーエンドか、と語り合った事があって、私は迷わずハッピーエンドだと思ってる。

 

息子に「バナナフィッシュって何?」て聞かれたんだけど、

「悲しすぎて語れない」って娘と殻にこもったよね。

 

 

King Gnuじゃなくてバナナフィッシュの話しかしてないけど、

PrayerXは絶対に名曲。

 

淡々と繰り返すメロディだけど、最後の

「溢れ出す〜」

で、とんでもなくドラマチックに展開するところ、昇天するわ。

 

曲の終わり方が、MVのせいもあるかもしれないけど、なんと言えばいいんだろ、あの絶望感。

容赦ない。

心ががさがさしたまま放り出された気持ちになる。

 

聴く人によっては、希望を感じる人もいるんだろうか。