Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

ぐーぐーちょきちょき - 岡村靖幸

 

岡村靖幸先生の新曲。

 

朝はNHKの子ども番組がデフォルトなのだけど、その流れで「みんなのうた」が聞こえてきた時、

あれ、声が岡村ちゃん?え、みんなのうたで?

となった。

 

みんなのうた」は毎日日替わりで歌が流れるけど、その後もけっこうな頻度で朝岡村ちゃんが聞こえてきて、

朝聞いたと思ったら、夕方版「みんなのうた」のトラップで「ぐーぐーちょきちょき」流れてきたり、

私の中で最近、靖幸の刷り込みが強い。

ここに書かざるを得ない。

 

岡村靖幸先生が、NHKみんなのうた」に書き下ろした新曲です、聞いてください。

 

 

みんなのうた風味ではあるけど、岡村靖幸節が炸裂してるの、さすが。

 

中盤メロウなの、ほんとずるい。

 

 

♪ひたむきな健気さが美しくてぇーい

 

のとこ、是非聴いて欲しい。