Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

City Lights - Fantastic Plastic Machine

 

※追記20/12/02

この記事に追記するのもなんか変だけど。

小林賢太郎さん、おつかれさまでした。私のセイシュンの1ページをくれてありがとう。

2月に、久しぶりにあなたの舞台を見に行けて良かった。

---

 

 

ファンタスティック・プラスチック・マシーン(FPM)。

 

このblogにおいて、日本のミュージシャンのネタが20年以上前で完全に止まってるのは自覚があって、ほんと御容赦をm(_ _)mって感じなんだけれど、この曲も20年前の思い出。

 

あの頃めっちゃ流行ってた、この人。田中知之さん。なにせオシャレなんだもの。

この曲も、東京の夜の景色が目に浮かぶわー。

 

City Lights

City Lights

 

 

当時、NHKで「トップランナー」というトーク番組があって、そのオープニングソングだった。

 

トップランナーは、毎回ゲストがほんとに素晴らしくて!

解散直前のミッシェルガンエレファントや、ミュージシャンのSIONが出たのでうれしかった。

SION、おっさんなのにめちゃくちゃかわいかった。

 

思い出深いのは、ラーメンズ

小林賢太郎片桐仁の、あの。

観覧に応募したら当たって、見に行った。

田辺誠一とモデルのはなちゃんがホストで、

小林賢太郎が何時間もすんごい語ってて、言ってることにいちいち感心したわ。

小さな舞台が自分には1番向いてる、自分の手仕事で、手が届く範囲でやりたいって小林さん言ってて、それは今でも変わってないんだろうなぁと思う。

 

Tシャツとかおみやげもらって帰ってきた。

いまだにパジャマで着てる笑

f:id:joniko2:20201110145204j:image

 

てことで、この曲と『トップランナー』は、私の中で切っても切れない。