Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

コンクリート・リバー - SION

SIONの初期の曲で、都会の中で飲み込まれそうになりながら、ぜったい一本立ちしてやるこんちくしょうっていう、すごく生命力のある曲だと思う。

 

詩の中で、

生まれたその時からもう死に向かって

走り続けるのかい

 

というフレーズがある。

 

若い時に聴いてそれがすごく印象的で今まで残ってる。

 

この曲を聞くまで、そんな考え方したこともなかった。

へーそうか、今死に向かってるのか。

 

 

私事、今日は誕生日で、歳の数について今まであんまり気にしてこなかったのだけど、

今この先の数字がちょっと怖いというか、どう迎えたらいいんだろう?というような初めての感覚を感じている。

 

たぶん、私の人生は折り返されたんだろうと思う。

ここから先はもう、

死に向かって一直線なわけだ。