Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

TIMEシャワーに射たれて - 久保田利伸

なーつーかーしーいーーー。

 

先日ふと話に上がって、思い出した。

この人好きだった!

 

中学生の時に、親友の子がどハマりしていて、

アルバムをいくつも貸してくれた。

 

最初に貸してくれたのが、このBaddestというベスト盤で、

1曲目からびっくりして、

私も久保田ワールドにようこそされたんだった。

 

MissingとかCry on your smileとかバラードはいま聞いても色褪せず、好き。

 

f:id:joniko2:20190912090201j:image

 

 

当時日本ではこういう肌の黒い音楽はあまりメジャー路線じゃなかったと思うけど、そんな中しっかりヒットを出して、じわじわと浸透させてくれた彼の功績は本当に大きいと思う。

 

久保田さんの個人事務所に所属している韓国のソウル