Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

SORRY BABY - 福山雅治 (SIONカバー)

25歳のうら若き女子がオヤジミュージシャンSIONをどう知ったんだ?と聞かれれば、

それは福山雅治のお陰にほかならない。

(あ、前回の続きです)

 

私が高校生の頃、ちぃ兄ちゃんもとい、福山雅治が大流行りしてまして。

 

そんな彼が出したシングル、

「It's only Love」のB面に入っていたのが、

今日の1曲、Sorry Babyだったのです。

f:id:joniko2:20190614094619j:image

8センチシングルまだ取ってあったwww

SORRY BABY

SORRY BABY



高校生の時分、目をハートにして聞いていたわけだけど(//∇//)、

SIONのカバーだと聞いても、そのSIONて人が誰なのかなんてことには興味がなかったと思う。

けど、ずっと忘れられない曲だった。

 

 

気づいたら25歳になって、ハマってたのは福山クンじゃなくて、SIONだった。

 

2人のデュエットの動画があった

 

 

歌詞が泣けるでしょう?

f:id:joniko2:20190614094636j:image

 

作詞:SION 作曲:SION

 

SORRY BABY
誰かさんみたいに
俺に明日見えないから
SORRY BABY
約束なんてとてもできたもんじゃないんだ
こんな俺をうらむかね

 

車道には 誰かが棄てた
ララバイ溢れてる
誰だって好きこのんで
傷つけたりはしないさ

痛みと喜びを感じない胸で
どうしておまえを抱けばいい
軽いことばにあいそつきても
それにかわる顔がない

 

まぎらわしい優しさに
ことばを失くしてしまった
俺の夢とひきかえにでも
おまえが欲しかったのに

終ったあとでよくあるように
眠ったあとでよくあるように
よくある顔で ねえよくある顔で
笑っておくれ

 

SORRY BABY
誰かさんみたいに
俺に明日が見えないから
SORRY BABY
約束なんてとてもできたもんじゃないんだ
こんな俺をうらむかね

SORRY BABY
誰かさんみたいに
俺に明日が見えないから
SORRY BABY
約束なんてとてもできたもんじゃないんだ
こんな俺をうらむかね

 

どんだけ好きよ(T_T)

苦しい。泣けてくる。

なのに、めちゃくちゃキラキラしてる。

 

すごい詩人だよ。SION

シオンの歌みたいな恋愛に憧れてたなァ。

 

 

 

でも25歳の時になんで急にSIONに目覚めたんだっけ?って、なかなか思い出せなかったのだけど。

今回YouTube巡りしてこれが出てきたから思い出した。

NHKトップランナーに出たのを見たんだ!

(SorryBabyは16分頃〜)

 

f:id:joniko2:20190614003944p:image

この笑顔に母性本能くすぐられるのは、当時も今も変わらないな( ̄▽ ̄)