Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

きれいだ - SION

25歳くらいの頃。

シオンの歌がすごく好きで、1人で野音に行ってた。

 

シオンの野音のライブに行くと、普段自分が行くようなライブの客層とは結構違っていて、かなりアウェイ。

 

ビールが好きなおじさん達とか、夢を追っていそうな若者とか。

ほんとにそんな感じの人達が、純粋にシオンとシオンの歌が大好きなんだろうな。

そんな空気が満ちてて気持ちよかった。

 

シオンの歌詞は、シオンの心全部だと思う。

嘘がなくて、つらくて、でも優しい。

優しくてすき。

 

f:id:joniko2:20190613222700j:image

 

ある時期から、ビジュアルがストレートロン毛になってきて、

その辺からちょいと離れるようになっちゃったんだけど。(そこ?)

 

 

今日はどの曲にするか、まだ迷ってる。

「俺の声」はハコ一体となって合唱するのがライブの醍醐味って思ってたし、

「街は今日も雨さ」のお母さんのくだりは今だからこそ泣けるし、

濱マイクの曲とか…(*´艸`*)(知ってる?

 

 

うーんこれだ。

野音で聴いた「きれいだ」が、最高過ぎて忘れられない。

 

 

最後の歌詞が美しくて、泣ける。

 

気がついてよかった

ほら

天使たちが

羽の付け根を撫でているぜ

 

大好きだったから、あの日ラストにこの曲をやってくれて嬉しかったなぁ。

野音はその名の通り野外の会場だから、上を向いたら空。

 

小雨が降りそうな空模様だったのに、途中から綺麗に晴れてね。

シオンマジックだと思った。

 

 

最近はどんな歌を歌ってるのかな。

今でも常にライブやってるのは知ってる。

また野音行きたくなってきた。

1人で行くか。

 

f:id:joniko2:20190613224443j:image