Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

MOVE - TAEMIN

「アイドルは総合芸術だ。」

SHINeeのジョンヒョンは言っていた。

だからやってておもしろい、と。f:id:joniko2:20190531131211j:plain

 

楽曲、ミュージックビデオ、ダンス、CDなどパッケージ製品のデザイン、写真、コンサートのコンセプト、グッズ、もちろん自分自身の見せ方、宣伝の仕方…

なるほど、たしかにアイドルは、ありとあらゆる芸術の完成品だ。

 

 

今日の1曲は、

韓国のアイドルグループ、SHINee(シャイニー)のテミンのソロの楽曲で、ベースの音がちょー痺れるのだけど、これはMVも合わせて見なきゃです。

 


f:id:joniko2:20181106130253j:image
f:id:joniko2:20181106130257j:image


菅原小春さんによる振付です。

ダンスの巧さだけではない、表現、たたずまい、美しさ!

 

「アイドル」って言葉を超えてるのか、

それとも本来「アイドル」とはこういう事なのか。

 

この人のコンサートに行った。
7人のダンサー達、衣装、映像、演出、それらが決して脇役に徹しているわけではないのに、
主役の存在感を奪うことなく、全部が主張して、完璧に調和しているような舞台だった。

ただのコンサートじゃなかった、あれは総合芸術だ。

 


MOVE

MOVE



今週のお題「アイドルをつづる」