Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

Ground on Down - Ben Harper

これも学生の頃にラジオでかかってるのを聴いて一時期はまった曲。

 

Ground On Down

Ground On Down

 

腰に来るドラムとベース、

スチールギターの独特な音、

歌詞はわかんないけどかっこいいなぁと。

 

当時私はフレンチポップ♡とかが好きで、こんなゴリゴリしたロックとは無縁だったのだけど、

オルタナに惹かれてた、という事実が自分的に興味深い。

ラジオからはいくらでもポップな曲が流れてくるのに、

今も惹かれるロックはことごとくオルタナ

 

そんな意味で、人の好みってのは知らないうちにどこかでベースが作られていて、基本的にずうっとそれに支配されるものなんだなぁとしみじみ思ったりする。