Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

Heroes - David Bowie

f:id:joniko2:20180702235005j:image

 

1曲選ぶのにかなり困った。

初期~ジギースターダスト期ももちろん大好きだし、

FashionとかLets Danceもなんであんなかっこいいんだろと思う。

 

好きなのはHeroesよりも、上の曲たちの方かもしれない。

でもこの曲の静かな熱さが病みつきになるんだなー。

 

Heroes は、ライブが良い。

David Bowie - Heroes (Live) - YouTube

f:id:joniko2:20180702234920j:image

後半の盛り上がりを見るといつもムネが熱くなる。

残念ながら、1度も見に行ったことはないけど。

 

私の中で急にボウイブームが来て、

50年出遅れながらもアイドル視してキャッキャウフフと盛り上がってる時に、

10年振りのアルバムが出て、

その3年後に、亡くなってしまった。

 

あんなにカッコよくて、曲もカッコよくて、

作曲、アレンジ、作詞、ファッション、ミュージックビデオ…

全てにおいてセンスが飛び抜けて良い人。

 

失ってはいけない才能がまた1つ、消えてしまったと思った。

f:id:joniko2:20180702235353j:image