Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

Midnight Parade - ラブ・タンバリンズ

f:id:joniko2:20180627233810j:image

 

ラブ・タンバリンズの曲は全部好き。

 

とってもソウルフルなボーカルのエリちゃん。天才ミュージシャン!

 

Midnight Parade

Midnight Parade

 

解散してだいぶ経ってから。

Port of Notesのライブの後にシークレットで登場したエリちゃんのソロのライブを見て心踊って

この気持ちをどうしよう!ってなって

手紙を送ったら(当時はSNSなんて無かった!)、

返事が来た。

 

しばらく手紙をやり取りして、それから

どういういきさつがあったのか電話をするようになって、(あんなに長電話をしたのは後にも先にも実家のオカンとエリちゃんだけだ)

会おうかって言ってくれた。

ファンとの敷居をすごく低くしてくれる人だった。

 

彼女は精神的に辛い時期で、

なのに(だから?)とても気をつかってくれる人で

私は寄り添っているつもりでいたけど、

本当はどうしたらいいのか分からなかった。

思い出すと自分が情けない気持ちばかり。

 

今私の近くの誰かが同じ状況にあったとしたら、私は全力で支えたい。

 

 

これ書きながら、今どうしてるかなって検索してみたら、

先月、11年振りにCDをリリースしたんだそう。

彼女のソロ作品はたぶん全部持ってる、買わないわけにはいかないわ、と慌ててオンラインストアで購入。

f:id:joniko2:20180701030504j:image

Stay Gold。

聞くのが楽しみ。