Nevertheless, I believe in music.

いつもあなたといたいから。偉大なミュージシャンとその音楽を記憶する場所です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Life Goes On - 2Pac

2pacの生涯を描いた映画を観た。 かっこいい人だなぁと思った。 まずビジュアルがかっこいい。 それに本名がかっこいい。 トゥパック・アマル・シャクール くぅーっ その生き様がかっこいい。 昨年話題になった時、BLACK LIVES MATTERに関する話や記事を見聞…

幻の命 - 世界の終わり

韓国のラジオでこの曲がかかったのが、この曲との出会い。 SHINeeのジョンヒョンくんがDJの「青い夜」でかかったのです。 歌詞のことを、ジョンヒョンが韓国語で話してくれてるみたいだけど、何を言ってるのかは分からなかった。 じょんはこの曲のことをどう…

ぐーぐーちょきちょき - 岡村靖幸

岡村靖幸先生の新曲。 朝はNHKの子ども番組がデフォルトなのだけど、その流れで「みんなのうた」が聞こえてきた時、 あれ、声が岡村ちゃん?え、みんなのうたで? となった。 「みんなのうた」は毎日日替わりで歌が流れるけど、その後もけっこうな頻度で朝岡…

Don’t call me - SHINee

SHINeeの新譜。 Don't Call MeSHINeeK-Pop¥255provided courtesy of iTunes 兵役で2年半たっぷり空いたのに、出してくるものに浮ついたところが1つもない。 チームとして明確な意志みたいなものが伝わってくるし、当然のようにクオリティ高いしで、 やっぱり…